副業のはじめかた「アフィリエイトを実際に始めてみた」

こんにちは。

最近の流行ではネットビジネスで稼ぎたいよね?

隙間時間に、家にいてパソコン一つで稼げないかな?と実際に筆者が思い実際に始めたのでお話ししていこうと思います。

「仕事はしているけどもっとお小遣い欲しいし収入を上げたいな!!」と思い、ネットで調べ、YouTubeなどを検索して調べて早速初めて見ることにしました。

では早速何から始めたのかというと「アフィリエイトサイトに登録」をしました。

いくつかアフィリエイトサイトは存在していたのですが、ネットで調べたおすすめのひとつに登録をしてみました。

申し込みをしてみた

A8.netと言うサイトに登録し早速初めて見ることになりました。

登録方法は、まず「メールアドレス登録」をし、仮登録のメールが来たらアドレスをクリックし、必要事項を打ち込み登録完了となりました。

たしか10~20分位で出来たと思います。(詳しい登録手順は下記にリンクを貼ってあります)

A8.netの申し込みページはこちら

必要事項を入力し早速開始。

先ずは何をすれば良いのだろう?と考え、またネットで調べ、とりあえず自分の仕事や趣味についてブログを書いてアフィリエイトをやってみようとブログを書き始めました。

アフィリエイトの始め方・手順「a8netがおすすめ」

ファンブログよりワードプレス

A8.netにあるファンブログが無料で使えたので先ずはそこで試しに書いてみることに。

しかしネットで調べて見たところ、ファンブログでも勿論大丈夫なのですが「ワードプレス」を使用し「ドメインを取得」し、「サーバーをレンタル」して「自分のHP」を持ちブログを書いた方が長く続けていくためには、先々良いと分かりました。

結果これが自分では2度手間になりました。(確か20記事くらい書いたと思います)

「自分のホームページが出来るってなんか凄いな」

「そんなに知識ないし無理じゃ無いのか?」

なんて思いながらもとりあえずググりながら、YouTubeで検索してはと行いました。

ワードプレスでの始め方はこちらです。

ワードプレスでブログを始める方法

ドメイン取得

先ずは自分のドメイン取得をしてみました。

取得した所は一部上場の有名サイト「GMOインターネット株式会社」のお名前.comと言うところでした。

良さとしては「3年連続でアフィリエイターの皆さまから最も支持されている」のと、実際にブログをやっている方が進めているのと「安い」が一番では無いでしょうか?

.comや.netや.xyzなどorg・siteなどありますが、.comかnetにしておくと普段見ている文字でサイトに訪れる方の安心感が得られるそうです。

自分でも実際変なアドレスとか見たら警戒しますよね?

そんなわけで私は「.com」に決定しました。

一回取得すると名前が変えられませんので.comの前は考えておくように!とのことでした。

わかりやすい物https://shigeseki.com/に決定しました。

レンタルサーバー

次に取得したのがレンタルサーバー。

こちらも検索して評判をみて「mixhostミックスホスト」か「エックスサーバーwpX Speed」がおすすめ!ということで私はmixhostを選択、早速契約しました。

ワードプレスインストール

早速お支払いし設定をしてみました。

更にワードプレスをインストールし(こちらは基本無料でミックスホスト内でインストールできます)全ての設定を完了させブログを開始させたと言うことです。

設定して完了し、A8.netに行き先ずはどのようなアフィリエイトがあるのか確認してみました。

一番手っ取り早く収益をあげたい「セルフバック」を利用するこに。

セルフバックでカード発行をし念願のGOLD Cardを手に入れました。

最初に収益が出せるとやる気をも出ますよね。

ここからはブログを書いていきアフィリエイト広告を掲載していきます。

ここからはブログを書いていきアフィリエイト広告を掲載していきます。

収益の最初は

自分の得意分野に関する物が比較的書きやすく、説明しやすく、実体験も交えて訴求出来るとのこで、スポーツと現在のこちらの実体験を書いてみました。

ただ、ブログは最初から収益爆アゲ!なんて事は先ず無いとのことで、コツコツ更新して「この記事にはこれくらいアクションがあった」「この記事はアクションないな」と見定めていき、方向性を変更して書いていくと良いらしいです。

最初収益をあげやすいのは「クリック型の広告」だとききました。

ポチっと押したら収益ですが当然微量な収益となるとのこと。下記。

お名前.com

しかし、それでも最初「自分のブログを読んでくれた!」「閲覧された」とコレだけでも凄い事だと思います。

世の中の誰かが書いたブログに興味を持って訪れてくれた。

そこからクリックされ収益が上がった。

稼ぐ第一歩の達成だと思います。

この先コツコツマメに積み上げを行う訴求していく事で興味がある来訪者が増えていけば自ずと収益につながっていくのでないかと思っております。

筆者もまだまだ学習中、始まったばかりですがチャレンジし、検索してより良い方向性、やり方を見つけ自分の知識とし、皆さまにもお伝え出来ればと思います(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

shigeseki
shigeseki
このブログでは株式投資・健康・学習について掲載しております。 趣味はトライアスロンです。 株式取引歴13年 フルマラソン:サブ4 IRONMAN3回完走 宮古島トライアスロン1回完走