副業の体験談「アフィリエイトを実際に始めてみた」

こんにちは!!

最近の流行でネットビジネスで稼ぎたいよね?

隙間時間に、家にいてパソコン1つで稼げないかな?

筆者が実際にネットビジネスを始めたので、お話ししていこうと思います。

「仕事はしているけどもっとお小遣い欲しいし収入を上げたいな!!」

この思いから、ネット・YouTubeなどを検索して、調べて早速初めて見ることにしました。

では結論ですが何を始めたのかというと「アフィリエイトサイトに登録」をしました。

いくつかアフィリエイトサイトは存在していました。

ネットで調べたおすすめのひとつに登録をしてみました。

アフィリエイトに申し込みをしてみた

登録したサイトはA8.netと言う大手アフィリエイト。

早速ですが初めて見ることになりました。

登録方法はこちら、割と簡単に済みました。

  • メールアドレス登録
  • 仮登録のメールが来たらアドレスをクリック
  • 必要事項を入力

10~20分位で出来ますね。

詳しい登録手順は下記にリンクを貼ってあります。

必要事項を入力し早速開始。

とりあえず何でも良いのでブログを書いてみることにしました!!

ファンブログよりワードプレス

先ずはA8.netにファンブログが無料で使えるので、試しに書いてみることに。

ネットで調べてたところ、ファンブログより「ワードプレス」を使用することが良いみたいです。

  • ドメインを取得
  • サーバーをレンタル
  • 自分のHPをもつ

長く続けるならワードプレスが良いと分かりました。

ファンブログからワードプレスに移行しました。

結果これが自分では2度手間になりました。

(20記事くらい書いたと思います)

自分のホームページが出来るってなんか凄いな!!

そんなに知識ないし無理じゃ無いのか?

そう思いつつ、グーグル・YouTubeで検索しやってみました。

ワードプレスでの始め方はこちらです。

ドメイン取得する

先ずは自分のドメイン取得をしてみました。

取得した所は一部上場の有名サイト「GMOインターネット株式会社」お名前.comです。

「3年連続でアフィリエイターの皆さまから最も支持されている」

ブロガー・インフルエンサーのおすすめ。

安い所が魅力ですね。

.

「com/.net/.xyz/org/site」など選べます。

.comかnetが見慣れていて、安心感が得られるそうです。

実際変なアドレスとか見たら警戒しますよね?

そんなわけで私は「.com」に決定しました。

一回取得すると名前が変えられないようです。

.comの前は考えておきましょう!

わかりやすい物https://shigeseki.com/に決定しました。

レンタルサーバーをかりる

次に取得したのがレンタルサーバー。

検索して評判をみて評判が良かったのがこちらでした!!

私はmixhostを選択し、早速契約しました。

ワードプレスをインストールする

早速お支払いをして、設定をしてみました。

設定して完了し、A8.netにアクセスします。

どのようなアフィリエイトがあるのか確認してみました!!

早く収益をあげたい場合には「セルフバック」をすると良いみたいです。

私はセルフバックでカード発行をしました。

GOLD Cardを手に入れ、収益も上がりました、嬉しい!!

最初に収益が出せるとやる気をも出ますよね。

次はブログを書き、アフィリエイト広告を掲載していきます。

収益をだすためには

自分の得意分野に関する記事を書くのが良いみたいです。

個人的にはスポーツが書きやすそう。

いま読んでもらっている記事も。

ちなみにブログは最初から「収益爆アゲ!」なんて事は先ず無いみたいです。

コツコツ更新してリアクションをみるのが良いそうです。

「自分のブログを読んでくれた!閲覧された」だけでも凄い事ですよね!

方向性を修正・変更しながら書くのが良さそうですね!!

ちなみに最初収益をあげやすいのは「クリック型の広告」とのこと。

読者がポチるだけでと収益化出来るそうです。

学習しながらチャレンジする事が大切ですね。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です