これから外国に行くならやっておくこと「英語学習」

こんにちは。

私は趣味でトライアスロンを行っています。

 そのなかでも最高峰のIRONMAN外国の大会に出場する事が夢で、実際にイタリアのIRONMANに出場し完走する事が出来ました。

 その際に感じた事はやはり言葉の壁 。。。

指をさしてコレ、ソレなんて事は出来ますが折角わざわざ海外に行ったのであれば観光もするし話も聞きたいし 興味は山のようにありました。

 とりあえず私はイタリアでしたのでイタリア語を独学で勉強しました。

 ウーノ、ドゥエ、ドゥレ、、、 ボンジョルノ、グラッツェ、ペルファボーレ 

片言の単語は少し言えるのですが、やはり独学でコミュニケーションを取るのは厳しかったです。

 意外にもイタリアでも英語が喋れる人がいましたので、英語を学習していた方がまだなんとかなったのかも、なんて思いました。 

飛行機でも英語、トランジットのドバイも英語、ウェルカムパーティーの隣に座ったイギリス人も英語、現場で知り合った日本人に至ってはペラペラに話せる。

羨ましい〜!やっぱ英語じゃん!!

そんな事で英語の勉強、学習素材を探して見ました。 

大手企業リクルートからの提案

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

おすすめする学習素材スタディサプリENGLISH新日常英会話コース

結論から言います。

  • 入会金0円
  • 新規入会特典は12ヶ月パックで実質月額980円(税別)(通常は23760円税別)
  • スタディサプリENGLISHのWebページからお申込みされた場合となります
  • 楽しく続けられる学習体験「有名脚本家」によるドラマ仕立てのレッスンニューヨークを舞台に繰り広げられるドラマストーリーを楽しく学べる
  • ここぞというときに役にたつキーフレーズ・充実した学習コンテンツ

ドラマを観るかのように楽しく学べますね♪

NHK英会話タイムトライアル講師

ベストセラー英会話書籍の著者であるスティーブ・ソレイシィ氏の講義動画を多数収録

「スティーブ・ソレイシィ氏」

ソレイシィ研究所の代表として 日本の「英語が使える国の仲間入り」を目指した英語教材の企画開発。

英語教授法の研究と人材育成、英会話コーチ、セミナー、講演などを 行なっている。

BBT大学教授

ベストセラーの著者が講師と言った信頼性の高さが良いところですね。

ほかにも、まだまだ魅力があります。

・内容を理解するためのクイズがあり間違えても、丁寧な解説でしっかり内容していけます。

・リスニング力アップするための「ディクテーション」(聞き取った英語をタイピングするトレーニング)

・講師の動画付きキーフレーズを学習

・キーフレーズをアウトプット出来る

・英会話レッスンのサプリ教材をダウンロード可能

1回最短3分からスキマ時間でできる英会話レッスン

・スマホ、PCでリスニングからスピーキングまで集約

・通学、予約不要のオンライン型学習サービス

・全ての機能が7日間無料でお試し可能

・やむを得ず途中解約される場合に、返金対応もご用意

・満足頂けない場合の返金対応あり

お気軽にお試しできると言うことです。

ご注意として

注意事項です。

・新規入会特典対象条件対象期間中に本新規入会特典へ申込み後、配信されるアンケートへご回答頂き、キャッシュバックご案内時期まで継続していることが条件となっております。

・本新規入会特典の内容は、事前の告知なく変更、終了、または延長があるとのことです

詳しくはスタサプHPをご確認しましょう。

まとめ

まとめるとこちらです。

・海外旅行時に使える日常英会話をマスターしたい人

・楽しく学習しながら、英語を話す、聴く力を伸ばしたい方

・実践できる英語を身に付けたい人

・夜寝る前や通勤途中、一人で最短3分から隙間時間に学習したい人

・大人が学習したい英語表現を学習したい

こういった方におすすめと言うことですね(^^)

これから海外に遊びに行きたいと検討している方

外国人とコミュニケーションを取りたい方

スキルアップとしてご検討の方などなど。。。

私のようにスポーツでまた外国に行ってコミュニケーションをとり、お友達も作りたいなんて思っているようでしたら今から学習しておくのも有りだと思います。

人生をより豊かにするために学習を検討してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

shigeseki
shigeseki
このブログでは株式投資・健康・学習について掲載しております。 趣味はトライアスロンです。 株式取引歴13年 フルマラソン:サブ4 IRONMAN3回完走 宮古島トライアスロン1回完走