ロン龍のラーメンが美味しい♪

こんにちは。

本日知り合いから言われました。

知「安くて旨いラーメンあるよ♪」

自「へーどんなラーメン」

知「熊本の日の出製粉って言う所のラーメンだよ」

知「九州ラーメン・ロン龍って言って、とんこつ、辛味噌、カレー龍などあるんだよ♪」

知「マツコさんの番組でも取り上げられて好評だったらしいよ!」

自「ふむふむ、そうなんだ♪それで味はどんな感じなの?」

知「九州ラーメンロン龍のおいしさの秘密はニンニクピリリ味が特徴なんだよ」

知「そして麺も80gと多すぎずで〆のラーメンや小腹が空いた時に最適なんだよ♪」

自「なるほどなるほど〜、色々なシーンで食べられるのって良いよね!」

知「スープ代わりに付け合わせにしたり、お肉や野菜でボリュームを出せば1杯でもそれなりに満足出来ると思うよ」

自「そうなんだね!コレは一回試してみるよーー、教えてくれてありがとう(^^)」

そんな訳でロン龍ラーメンを実際に購入してみした。

細麺でぽーく、チキンエキスやニンニクペーストなどが入っていて、500mlのお湯で3分くらい茹でて、スープを入れると完成なんだってー♪

インスタントラーメンとたいして時間が変わらないね、楽ちん(゚▽゚)

では早速実食。今回は赤龍ラーメンを食べてみました。

一見すると油が浮いていますがお味は「あっさりピリ辛〜♪」

今回は味本来をみたかったので豚肉に長ネギを入れてオーソドックスに仕上げました。

また「細麺でスルスル食べられる所が良いですね〜」

超コッテリ派の方や太ちぢれ麺がお好みの方にはもしかすると不向きかもしれませんね。

「いゃー、美味しかった♪」

「次はとんこつスープ」を食べてみたいと思います。

あっ!その前に追加購入しちゃいまーす\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

shigeseki
shigeseki
このブログでは株式投資・健康・学習について掲載しております。 趣味はトライアスロンです。 株式取引歴13年 フルマラソン:サブ4 IRONMAN3回完走 宮古島トライアスロン1回完走