ダイエットするためには正しい食事と運動が必要です

こんにちは、セキシゲです。

最近まわりからこんなお悩みを聞く事が多くなりました。

それがこちらです。

最近太ってしまってダイエットしたいんだけどね

でもダイエットってご飯が食べれないし、運動のやり方がわからないし、美味しい物はまわりに沢山あって誘惑されるし、環境が良くなくてね、なかなか痩せられないんだよね。。。

うんうん、最初はみんな同じ。

そう、どうやったら痩せられるのかわからないよね。

ダイエットして綺麗になりたいし、美味しい食事もしたい。

素敵な洋服も着たい。。。

でもうまくいかないのがダイエットなんだよねぇ、すぐリバウンドするし。。。

どうしたらいいの?

ダイエット・運動そのやり方

痩せて綺麗になりたい

お洒落出来る体型になりたい

カッコいいカラダを目指したい

水着や温泉でも恥ずかしくない体型にしたい

でも食べてしまう

環境が良くない

怠け癖がある

運動のやり方がわからない

こういった悩みは後を絶たず話題にあがることが多いですよね。

かくいう私も以前は今より14kgも太っていました。

自身で四苦八苦しながら体重を落とした記憶がありましたが、現在は痩せてスポーツを楽しんでいますよ。

大きな大会に出場するまで楽しめるようになったのも痩せたから(^_-)

経歴

オープンウォーター2.5km完泳

フルマラソンサブ4達成

トライアスロン自己記録2:40台

IRONMAN3戦3回フィニッシュ

宮古島トライアスロン完走

富士登山登頂、そのほか小さい大会色々

ダイエットも正しい方法

ダイエットも正しい方法を行わないと遠回りどころか、マイナスの要素を生み出し、結果以前より更にリバウンドすることもあります。

では実際に何をどう行えば良いのでしょうか?痩せた事によりその後に起こる事柄は何?

といったところにフォーカスしてお話ししたいと思います。

正しいダイエット方法を知り、正確な筋トレのやり方を行う為には結論、専門家に頼ることが的確で早くダイエットを実現することが出来ると思います。

知識のある方に教わり実行することで確実に成果が出やすくなりますよね。

私はジムで教わり実行し確実に体型変化が出来ましたよ。

専門家に頼ると

正しいダイエット方法を教えてもらえる

正確な筋トレのやり方もレクチャーしてくれる

場合によっては食事指導も行ってくれる

RIZAPサポートミール

つまり、やはりダイエットの一番の近道は専門家の指導を受けることだと思います。

重要なので2回言いました。

いってみれば当たり前ですよね。

みなさんも自身の行っている仕事や趣味には詳しいし、大抵のことは理解して説明も出来ることかと思います。

ダイエットも同じ、専門家に聞いて指導を受けて実行することが1番手っ取り早いと思います。

手早く行動し成果をだして、痩せるとさまざまな恩恵を受けることが出来ると思います。

運動でダイエットに成功すると

痩せた事によりその後に起こる事柄の事例はこんな感じでしょうか(^_^)

結果が出ることによって自信が付きメンタル向上し心が安定する。

結果をだすことにより、まわりから努力を買われ尊敬される。

向上心のある人間だと思われる。

生活環境に変化が起こり、より充実した日々を送れるようになっていく。

見た目もスマートで体型維持を出来ることにより、管理能力が買われ社会的信用が増す。

好きな洋服が着れるようになるし、水着や温泉に行っても安心。

より美味しいご飯を食べられる。

自身で結果が出せるなら個人で行なえば問題ありませんが、結果は対価を払い専門家に依頼する事が手っ取り早いと言うことが理解できますよね。

重要なので今一度言いました!

でも専門家に依頼して指導して貰うとお金もかかるよね。。。

確かに費用はかかるよね。

でも良く考えて見て欲しいのですが、間食代や巻き戻らない時間、間違った努力の虚しさ、周りの視線や自身の劣等感など。

こう言った事から解放され、なおかつ今後に繋がる知識も得られるのなら、対価を支払うのも、有意義であると感じるませんか?

長い年月の社会的信用や生産性の向上や、好きな自分になれる事を考えた場合、費用対効果は高いですよね?

考えてみればやった方が、今後の人生においてより充実した時間を過ごすことができる近道なのかと思いますよね?

見た目は自信にも繋がりますし、初対面での印象もよくなり、結果的に社会的信用を獲得することにより、生産性(収益)に繋がっていくものだと思います。

この機会に試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です