何故、今になって副業でブログを始めるのか?

こんにちは、セキシゲです。

現在ブログ歴3か月の新米ブロガーです。

タイトルの「何故、今に副業でブログを始めるのか?」

この3か月前は「新型コロナウイルス」が蔓延して日本では緊急事態宣言が発令されました。

あらゆる業種が歯止めを受け、ある会社は倒産、ある店舗は閉店に追い込まれ危機的状況に陥りました。

私も自営業者として、対応策に追われ「このままでは自店の事業もだめになるかもしれない」と、このままじっとしていて良いのか?と疑問を感じました。

これから先も必ずこういった危機的状況が再来すると考えるならば新たなスキル、今の現状にあった事業収入を確保できるよう動かないといけないのでは無いか?と感じ、YouTubeやTwitterなどを検索して、今始められる物を先ずは始めて見ようと「ブログ」の立ち上げを行いました。

それと同時にYouTubeのアカウント作成(今回は勉強中の為、省略します)

個人のTwitter・Instagram・noteなど無料で出来る物はひとまず作っておこう!と、こちらも作成しました。

プログラミング学習も!と思いhtml・css足を踏み込みましたが、完全に自身のキャパオーバーでひとまず保留にしてあります。

何故、今ブログ運営をするのか?

結論、こういったブログ・TwitterInstagramnoteYouTube、そしてプログラミング学習などは現段階必須の学習となったと思います。

在宅で仕事、テレワーク、パソコン作業、今までのあり方はもはや通用しなくなってきました。

ならば、しばらくはのびていくであろう事業・副業に手を出してやってみる必要があると思います。

会社組織の時代から個人が自身のスキルで稼げる時代がやってきたと言うことになります。

むしろ、コロナウイルスは新しいビジネスチャンスをもたらしたのでは無いでしょうか?

ただただ明日はどうなるのだろうと不安に思っていても何も始まりませんし、その間にどんどん回りに先を越されていきます。

副業ブーム・プログラミングブームの波に乗り、新しいビジネスを開始することは重要だと私は思います。

自身で3万・5万でも収入が増えていくと、生活のゆとりが持てると思います。

・水道光熱費に充てる

・衣食住に使う

・あらたに投資を行ってみる

・プログラミング学習費用にあて、更にスキルアップを目指す

・キャッシュとしてためておく

様々な事が考えられるようになると思います。

なにげに大きいですよね。

そのためにブログを開設することは重要だと思います。

ブログを開設し、運営することが出来るようになれば、収益の自動化を行うことが可能になると言うことです。

実際に収益化するには

それがブログで行うアフィリエイト」になります。

また、アドセンス収入も同時に行い収益化していきます。

アフィリエイトは企業どの広告を自身のブログに貼り解説などを行い、契約やクリックなどをして貰うことによって収益化出来る「成果報酬型」のビジネスになります。

ブログの説明文のまとめに「バナー」などがありますよね。

それが収入源となっていきます。

そのためにもブログを開設する必要があると言うことです。

アドセンス収入は主に「GoogleAdSense」になります。

こちらはGoogleアカウントに登録し(大体皆さんアカウントを持っていると思います)AdSense登録を行っていきます。

この際にそもそもブログが無いとAdSenseのバナーを貼ることが出来ません。

なので何度も言いますが、先ずはブログを開設する必要があります。

ブログの開設の仕方は下のリンクに掲載しておきます。

SNSを使用する

そして、次にTwitter・Instagram・note・等の無料で行えるSNS等も登録して同時に発信していきます。

SNSの良いところは拡散性があることです。

いくら頑張ってブログを書いても読まれなければ「宝の持ち腐れと」となってしまい、意味がありません。

そこで利用していくのがSNS。

つまりTwitter・Instagram・noteなどです。

noteはブログに被りやすいので有料マガジンなど、「記事自体に価値を生み出せる物・有益な情報」を掲載し、収益化を行う別口の使い方をします。

こちらは拡散性とは別口においておきます。

Twitter・Instagramは拡散性に重要視されます。

ですが、私もしかり「何処の誰だかわからない人」は先ず信用がありません。

なので結論今からいち早く始めて有益な情報を発信する」そして自身のアカウントを育てる(フォロワーを増やす)必要があります。

「このアカウントは常に有益な情報を発信するよね!!」と思われれば、フォロワーは増えていきますよね。

そのフォロワーさんに更に「ブログでしっかりした有益情報が得られる」ように自身の開設したブログで記事を読んでもらい、そしてはじめて収益化につながっていくのだと思います。

ブログ・副業、まとめ

こちらを読んで今やるべき事はこちらがおすすめです。

・ブログを開設する。

・アフィリエイトサイトに登録する。

・Twitter・Instagram・noteも作る。

・GoogleAdSenseに登録する。

・記事を書いていく。

・Twitter・Instagramで有益情報を投稿しフォロワーを集める。

・収益化する。

副業を行うには学習も必要ですので、諸先輩方のブログをみて、良いところを吸収していきましょう。

先ずは始めなければ何も始まらないと言うとこです。

このブログを読み終わったら、読んで満足するのでは無く、即行動にうつし実行していくことが大事だと思います。

これから先を見据えて行動を始めるかは本人次第となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

shigeseki
shigeseki
このブログでは株式投資・健康・学習について掲載しております。 趣味はトライアスロンです。 株式取引歴13年 フルマラソン:サブ4 IRONMAN3回完走 宮古島トライアスロン1回完走