【おすすめ】育児ノイローゼになる前に代行サービスを利用しましょう♪

あぁ、育児でいつも子供に振り回される

家事もやらないと行けないし、保育園には素直にいってくれない。

自分の時間もない。毎日が追われるように過ぎていく。ノイローゼになりそう。

仕事もろくに出来ないし、家に閉じこもって育児。。。

なんとかならないかなぁ。。。

こういった話、良くききますよね。

旦那は朝から仕事に出たら、夜までかえってこない。

休日のお休みにちょっと面倒見たらやった気になって「イクメン」とか。

我々、毎日24時間見ている女性の身になって考えてくれっ!!

ってなりますよね。

世の中の摂理、女性が社会に進出して同等に働いていく体制は整っていないのが現状です。

そして、未だに多くの女性が子育てのほとんどを任されているのが良くおわかり頂けると思います。

それでは、どのようにして解決し、女性も仕事に趣味に、やりたいことを行えるようになるのでしょうか?

結論、育児サービスを上手く利用する

そして、現状はテレワークの時代がやってきました。

男性も自宅で仕事を行う機会が増えてきておりますので、育児の分担を行うべきなのだと思います。

むしろ、今まで朝から出勤で帰宅が夜なんて事がなくなりつつあるので、男性が率先して育児をしてくれるかもしれません。(人によりけりですが)

実際には、してくれるではなく、自分の愛する子供の面倒を見るのは、当たり前で、やるべきなのが本当の姿だと思います。

それでは早速解説していきます。

家事代行サービスを利用する

家事に育児に振り回されていては、自分の時間もとれないし、充実せず時間だけがすぎてしまいます。

そうならないためにも、負担を減らしていくことが重要だと思います。

「家事代行サービス」を利用することで、本来自身で行う家事への時間を、自分に向けることが可能となります。

でも費用がかかるしね!!と思いますが、毎日何かにとりつかれたように、追われるようにすぎていく時間を捻出するには一番手っ取り早い方法だと思います。

毎日頼む必要ではないと思います、必要なときに必要な分だけ代行して貰えば良いわけです。

いつも頑張って育児をしている女性をねぎらうと思えば、旦那さんも絶対だめとは言わないのではないでしょうか?

ダメ元で、相談してみる価値ありだと思います。

ベビーシッターサービスを利用する

外国では当たり前のように行われているサービスが「ベビーシッター」です。

子供は勿論愛していますが、どうにも自身の時間が全くとれない!!と困った際に有効活用し、自身の時間をとり、ストレスを発散させるのも有りだと思います。

近年のベビーシッターさんは、ただ「子守」をするだけではなく、様々なスキルを持ったベビーシッターさんもいるとのことですので、子守以外の恩恵があるかもしれません。

子守をして更に学習まで出来たら最高ですよね。

一度、検討してみるのも良いかと思います。

子供と一緒に参加出来るヨガでストレス解消させる

番外編です。

あえて、子供と一緒に参加して楽しんでしまう方法で、心もカラダも綺麗になるのがヨガ。

近年では、子連れヨガのサービスなどが出来ております。

子供とコミュニケーションをとりながら、自身も綺麗なカラダを作ることが可能になるって素敵なことですよね。

そして、養成講座に参加して自身が資格を取得すれば、今度は自宅で、自分がヨガを教えられるスキルが身につくと思います。

自宅で子連れヨガを開催できるようになれば、子育てと仕事の両立が自宅で可能となりますし、共通の思いをされている、ママさんたちのお役にも立てるし、コミュニケーションがとれ情報交換も可能になると思いますので、有益な情報も得られるかもしてません。

何より、自身が綺麗になり、その方法を伝えることが出来るので達成感を感じるかもしれません。

その第一歩として参加して見るのも良いかもしれません。

育児ノイローゼになる前に代行サービスを利用しましょう♪まとめ

自身一人で抱え込まないことが大切で、しっかり相談し、良き理解者になって貰い、協力して貰うことが重要となってきます。

その負担軽減を理解して貰えるよう行動してみることが大切なのかもしれません。

一度、真剣に考えてみると良いかもしれませんね。

お読み頂きありがとうございます。

いつも頑張るママさんにご褒美を

可愛い子供に綺麗なお肌を触ってもらいませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です