米国株11.28じっちゃま情報、IPO:ROBLOXも

米国株年末のタックスロスセイリングに注意!

しかし相場は11・12・1月が強いと言われている

こんにちは。

今回は米国株11.28現在の情報をお知らせします。

じっちゃまこと広瀬隆雄さんのYouTubeをもとに、抜粋して編集しています。

米国株11.28情報、IPO:ROBLOXも

早速今回の情報を抜粋してお知らせします。

BTC:ビットコイン

BTC:ビットコインは、ペイパルが規制をかけたことにより下落した模様です。

BTCが流行始めたのは、ファンドマネージャーの運用が絡むそうです。

MSTR:マイクロストラテジーが投資対象をBTCに向けました。

その額は4.2億ドルを投入しBTCを買い付けました。

巨額の資金が入ったBTCは一時、50%も上昇したもようです。

BTC豆知識

BTCは現在インカムゲインがありません。

しかし、貸し出しサービスを行う事で、インカムゲインの変わりが出来るようになってきた。

GOLD

ゴールドは現在下がっています。

比較的にBTCと似ている動きと言われております。

しかし、GOLDはさがりBTCは上がっているのはこのような理由があります。

  • GOLDの規模は10兆ドル
  • BTCはGOLDの3.2%

つまり、BTCは小さい規模なだけに、相場が動きやすいです。

またBTCの方に現在イノベーションがおきています。

このような理由から、ゴールドの動きが鈍いようです。

HMY:ハーモニー・ゴールド・マイニングは4.24(11.28)

米国株 HMY:ハーモニー金鉱株について

これから注意すべき点

高景気のドル安が起こりそうです。

仮にワクチンが出来て、リア充で外出し景気がよくなるとします。

しかし、FRBが利上げをまだおさえようと考えるので、インフレになる可能性があります。

これから行うべき事は、タックスロスセイリングに気をつけることです。

年末処理での大量売りされそうな銘柄に気をつけることです。

しかし、11・12・1月と1年で相場が強い時期でもあります。

しっかり見極める必要があるかと思います。

2021年2月からは株価は低迷するかもしれませんの注意が必要です。

リスク管理をしっかり行う事が重要です。

そういった意味ではVTIでバランスの良いETFでしのぎやすいのかと思います。

その他の銘柄

TPR:タペストリーはCEOのスキャンダルで退職し不在です。

しかしタイトな在庫管理・処分で必死に対応した功績がみられ株価は2倍に成長しました。

バリュー株としては、そろそろ頃合いの株価と思う状態です。

DKNG:ドラフトキングス

DKNGのチャートはカップウィズハンドルの右半分を作りに行っている形です。

64.19がターゲットで、上値を越えるかが試されます。

RBLX:ロブロックス

RBLXは売上高に計上されていない入金があります。

それはむこう23ヶ月にわたり計上される予定です。

ROBLOX:米国株のIPO「ホットディールです」12/13更新

何故か?ロバックスの通貨資金が、まだ損益計算書に載せられないからです。 

心配になるのは23ヶ月後のロバックスの通貨資金が落ちたときです。

今回のIPOブームは終わりに近づいるようです。

今年はRPRXやGDRXなど当たり年でした。

IPOは期待値の高い強い銘柄から出されてくるのが一般的です。

つまり、そろそろIPOの強さ魅力が薄れていることが分かります。

注意が必要です。

残るIPOはドアダッシュ・エアB&B・ロブロックス・バンブルあたり。

最後の方は場合によっては、注意が必要かもしれません。

M:メイシーズ

Mは6月ザラ場高値10.46でした、現在10.80です。

W型の鍋チャートで、短期は下予想です。

10.46を守り止まれば、上値めどは16.27を予想できます。

ZI:ズームインフォ

ZIはロックアップ解除で、注意が必要です。

PLTR:パランティア

PLTRは決算が良く、爆騰り中です。

テクニカルでは注意が必要です。

GILD:ギリアド

GILDは来年のワクチンの一般投入にあわせて回復するかもしれません。

現在はHIVが出せない状態です。

何故なら病院にコロナ患者が多すぎて、診察にいけないからです。

ワクチンが出来上がれば、2021年の薬品株は良くなる方向と予想出来ます。

それは、患者が病院に行くようになり、HIVの売上高が回復するからです。

GAFA+M

GAFA+Mはチャート分析が必要です。

じりじり下がってきているようです。

まとめ

いかがでしたか?

株は理想で買って現実で売りです。

強い相場の中でも、先を見据える必要がありますね。

お読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です