マネックス証券の口座開設手順・やり方

こんにちは。

今回はマネックス証券の口座開設手順・やり方をご紹介していきたいと思います。

マネックス証券の口座開設手順・やり方

先ずはマネックス証券のホームページに行き今すぐ口座開設!(無料)をクリックします。

オンライン開設が早いのでこちらを紹介していきます。

マネックス証券の口座開設

オンライン開設

オンライン開設は3ステップで完了します。

なお、セキュリティの関係か登録完了まで時間制限がありますので書類を事前に準備しておきましょう。

  • 個人番号カード
  • または運転免許証+マイナンバー通知カード

メール送信

1:最初にメールアドレスを入力し、マネックスからのメールをチェックします。

2:貼り付けられているURLをクリックします。

3:続いて必要事項を入力していきます。

4:入力が終わりましたら、次にスマホを用意し、指定されたQRコードを読み取ります。

5:本人確認のため個人番号カードまたは運転免許証+マイナンバー通知カードを指定された通りに写真を撮っていきます。

撮影するのは正面・裏面・厚みですね。

6:続いて、本人確認のため、自身の顔写真を撮っていきます。

こちらも指定された通りに撮影します。

正面と顔を傾けた写真ですね。

7:全ての情報が最終確認が完了されましたら、申込をクリックします。

コレで完了です。

受付番号を控得ておきましょう。

ログインしてみましょう

まだこの時点では取引が出来ませんが、仮でログインして体験することも可能ですのでログインしてみるのもアリですね。

あとは審査を通して許可が下りるのを待つだけです。

お目当ての銘柄などを事前にチェックしておいても良いかもしれません。

最後に

株式投資にはリスクがありますので自己責任で行いましょう。

余剰金の範囲で行う事が推奨されております。

また、登録される前にアフィリエイトのセルフバックやモッピー経由でポイントを稼ぐのもありかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です