ダイエットで鍛える「効率よくカラダを鍛える方法・手順」専属トレーナーをつけましょう

楽してダイエットできないかな?

どうやったら体重が落とせるの?

続かないしリバウンドしてしまう。。。

肥満を放置したままですと、身体的な負担も多いと思います。

  • 年を取って膝が痛い
  • 腰痛を抱える
  • 着たい服が益々着れない
  • 見た目で判断され嫌煙される

こんなことになるまえに。。。

出来れば素敵なカラダで暮らしを送りたいですよね。

こんな悩みにお答えしていきます。

効率よくカラダを鍛える方法・手順(楽してダイエットはありません)

こんにちは。

今回は「効率よくカラダを鍛える方法・手順」についてお話しします。

はい、早速結論ですが「専属トレーナーに管理してもらいましょう」です。

効率よくと聞いて「楽してダイエット出来るの!」と思った人がいるかもしれません。

残念ですが「楽してダイエットは基本無理」です。

何故なら「筋トレをしないと体重が落ちてもリバウンドする」からです。

ただ痩せるだけなら「必要以上に食べなければ良いだけ」です。

ちなみに食べないだけのダイエットを行うと、「脂肪の他にも筋肉まで削ぎ落とす」事になります。

オススメしません。

カラダを壊すし、結果的にリバウンドします。

そうならないために、これから行なうべき課題をお話ししていきたいと思います。

ダイエットでカラダを鍛えるなら専属トレーナーさんから習う

行なうべき結論は正しい方法を専属トレーナーさんから習う事です。

結果的に「効率よくカラダを鍛える事」は可能です。

つまり最短でダイエット・カラダを鍛えるなら「正しい方法」を教えてもらう事です。

結局ですが最短距離はプロから習う事なのだと思います。

ジムで専用のマシンを使う事もおすすめします。

自宅で筋トレしても良いかもしれませんが「本人のモチベーション」でトレーニングが疎かになるからです。

ありますよね?

「今日は何となく気が向かないから」

「ちょっと体調がイマイチっぽいから」

「いつもより重く感じるから」

なんとなく言い訳をして、

やめてしまうのが簡単ですよね?

専属トレーナーに習うなら、指定した・指定された時間に基本的に「必ずトレーニング」を行いますよね。

これって「結構重要」で、約束があるから行く・筋トレするとサボらないですよね。

せっかく対価も支払っているなら、

行こう・筋トレやろうと言う気持ちになりますよね?

サボらない環境・定期的に行う環境が「結果的に効率よくカラダを鍛える」方法なのだと思います。

大切なのでもう1度言いますが、自身で行い不定期にトレーニングしてモチベーションが上がらないより「専属トレーナーさんに習う事が効率よくカラダを鍛える方法・手順」だと思います。

ここから深掘りしていきます。

カラダを鍛える為に専属トレーナーさんから習うメリットは

専属トレーナーさんに習うメリットは「狙ったところをしっかり鍛える事が出来る」です。

自身で行うと「コレはどこに効いているのか?」分からない事もあると思います。

しかし、専属トレーナーさんに習う事で「狙った筋肉を効率よく効かせる」事が出来ます。

専用のマシンもありますので、しっかり鍛える事が可能ですよね。

筋トレはカラダのポジション次第で、チカラを逃す事も使う事も可能だと言う事です。

どちらにしても筋トレを行うなら「しっかり効く方法」で行いたいですよね?

しっかり効かせる事で、回数も減るので「結果的に効率よく筋トレ出来る」事になりますね。

専属トレーナーさんから習う事でもう1つメリットがあります。

専属トレーナーさんから習うと「自身のスキル」になる

もう1つメリットは「正しい筋トレ方法を学習出来る」事です。

筋トレを行い続ける事でカラダがやり方を自然と覚えます。

筋肉・カラダの使い方も身につくと思います。

目標を達成した後にも自身のスキルとしても残りますよね。

ダイエット後のジムで継続して筋トレする際にも役立つと思います。

もしかすると自身がトレーナーさんに転向するかもしれませんね。

回りの知り合いに教える事も出来るようになるかもしれません。

教えるくらいなら自身もあるしモテそう・頼りになりそうですよね!

専属トレーナーさんに対価を支払う事で、「健康的なカラダ」と「正しい筋トレのスキル」が身につくなら、支払う価値はありますよね。

自身で行い「いつまでも結果が出ない」と時間を無駄にするかもしれません。

「費用対効果」も悪いと思います。

過去の体験談はこちらです

ここから私の過去に太っていた頃から肉体改造をした実体験を話していきます。

私が太っていたころのプロフィールがこちらです。

  • 身長163cm
  • 体重64kg
  • ウエスト76cm
  • 体脂肪率24%

ころころの肥満体でした。

幸い動ける肥満体だったのですが、仕事が始まると動けるとはいきませんでした。

立ち仕事を行なっていたのですが、午前中は動いても問題が無かったのですが、「午後になると足がパンパン」になってしまいました。

パンパンにはってしまうと立っているのが辛いんですよね

これでは流石にダメだなと思い自宅で筋トレを始めました。

やり方もよく分からず、ひたすら「腕立て・腹筋・スクワット」を行ないました。

しかし思うように成果がでないんですよね。。。

やってもやっても上手くいかない。。。なんで?

結局1年かかりで体重は50kgまで落とせました。

ここで知人から言われたのがこちらです。

痩せたけどなんかモヤシみたいじゃないww

やり方が間違っているよ!!

せっかく減量できたのにショックでした。

そのショックを見破って、続いてこのように言いました。

ジムでトレーナーに習った方が断然に良いよ!

本格的なマシンもあるから効率も良いし!

言われるまま知人の紹介でジムに入会しトレーナーさんに習ってみると。。。

自分が行なったトレーニングと全然違う。

マシンを使うと負荷のかかり方が全く別じゃん!!

必死に1年かけた結果が粉々に打ち砕かれました。

しかし、実際にトレーナーさんについてもらい、トレーニングを行なうと違いって出ますね。

しっかり負荷がかけられるし、効率も良い。

自身で「もうダメ」と思うところから「トレーナーさんのアシスト」が入るので限界値も超えられました。

トレーナーさんがマンツーマンで協力してくれたおかげで、モヤシみたいなカラダから「しっかりしたカラダ」に変えることが出来ました。

見た目も変わって、まわりからの対応にも変化が出ました。

身なりも服装も意識的にかわります(^_^)

同じ筋トレでも「やり方次第で変わってしまう」と言うことを学習出来ました。

この経験から「カラダを効率的に作るなら専属トレーナーさんから習う事が大切」で、より正しく近道なのかなと改めて思いました。

この記事を読んだ人にも効率よく正しいカラダ作りを行なって欲しいです。

専属トレーナーさんのおすすめはこちらです

専属トレーナーさんから教えてもらうなら皆さんご存じのこちらがおすすめです。

思ったときに実行することが大切だと思います。

人生を変えるのは本人次第です!!

先ずはクリックして1歩前に進みましょう!!

コロナに不安要素がある人はこちらも読んでみると良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です