子育てに疲れた、1人になりたいママさん「頑張りすぎをやめましょう」

そこのママさん。

ちょっと頑張りすぎていませんか?

ぶっちゃけるまでもなく、育児に疲れていませんか?

元気で愛しい我が子ですが、仕事に育児と大変。

可愛いけど「なんでそこでこれ?」みたいなハプニングに、振り回されます。

夜中に起こされ、睡眠不足でイライラ

日中は眠い目を、こすりながらの育児。

「ぎゃーっ!!」と泣いた日には、、、

そんな結果、、、

  • 「仕事もうまくいかない」
  • 「前はお洒落していたのに」
  • 「私の人生はこんなはずでは」

こんな気持ちでも、一生懸命に子育してる、仕事に励んでいると思います。

「子育てに疲れた・1人になりたい」

そんなあなたに言いたいことがあります。

1人で抱え込むのはやめましょう」です。

育児に疲れて逃げたいママが「1人で子育てし抱え込むと」

旦那さんも仕事で忙しく、育児をしてくれない。

もしかするとシングルマザーで「1人」で育てているかもしれません。

1日があっという間に過ぎ、気がつけば疲れて寝てしまう。

自分は一体何の為に生きているのだろうと、悩むかもしれません。

しかし、我が子はまだ幼いので、理性がハッキリしている訳ではない。

「突然に突拍子のない」事もしばしば。

いきなり泣くし、怒るし、そう簡単には聞いてくれません。

この状態を繰り返し「1人」で子育てし、頑張りすぎると「心身共に疲れた状態」で

精神的に病んでしまうかもしれません。

そんなあなた先ず行なう事は

そんなあなたが先ず行う事は「一度冷静になりましょう」と言う事です。

一生懸命すぎて「いっぱい、いっぱい」で、まわりがみえていません。

なので先ずは10でも良いので一度冷静になりましょう。

そうする事で見えてくるものもあります。

そんな冷静な気持ちになったあなたが、

次に考える事は「誰かに相談しましょう」です。

同じ気持ちで育てた先輩ママさんから、アドバイスを受けるのも良いかもしれません。

友達や兄ちゃん、お姉ちゃん的存在の人に頼ってみても良いかもしれません。

そんな悩みに困っているあなたの相談にのり、経験談を話してくれるかもしれません。

少しの間でも面倒を見てくれるかもしれません。

誰にも相談せずに、1人で抱え込んで、思考停止になっている事が問題なのです。

困った時には誰かを頼って良いと理解しましょう。

そんな友達などに相談するのも勿論良いのですが、育児のプロに相談してみるのもアリだと思います。

育児のプロに相談すれば、代理で育児を行う事もありますし、良い育児の「やり方」を学ぶことも出来ると思います。

今やるべき事は1人で抱え込むのはやめましょう」と言う事です。

何故ここまで言うか、理由は知り合いが実際に

「育児ノイローゼ」で病んだからです。

育児ノイローゼを、目の当たりにした体験談をお話しします。

育児ノイローゼの体験談「子育てに疲れた・1人になりたい」

旦那さんは単身赴任で週末パパ。

あまりに気が利くでもない。

そして「あなた(妻)」は仕事をしながら育児

言ってしまえば「シングルマザー」とほぼ同じ状態。

家で仕事や勉強をしようとしても、子供は待ってくれません。

泣き出すし、遊んで欲しいし、怒って大事なパソコンをいじりそうになるし。

八方塞がりで、近場の兄貴分の私に相談してきました。

その時の彼女は「半分くらい鬱状態でした。

子育てに疲れた・1人になりたい」と。

事情も聞いたので、家に呼び寄せては、ご飯を食べさせ、遊んであげました。

この事でご飯の支度の手間が減る

1人ではないので、食事も落ち着いて食べられる。

遊んでもらっている間に、パソコンで仕事が出来る。

仮眠を取る事も出来る。

1人の時間が少しでも取る事ができました。

保育園にもお迎えに、預かって面倒みたり、公園に遊びに行ったり、と我が子のように世話を。

「世話を」と言うと語弊があるもしれません。

家族ぐるみの付き合いをしてたし、単純に「その子」が可愛いかったのですよね。

面倒みる側からしても「負担ではなく癒し」だったのです。

ママは負担が減って楽になるし、私は癒される

「ウィンウィン」の関係だったのです。

頼れる、理解してくれる「協力者」が1人いるだけでも、

「状況はだいぶ変わってくるよ」って事です。

今もよく遊びにきますし、任せて預けたりもしてます。

笑いあり、笑いあり、笑いあり(^_^)

怒ってもイタズラしても、楽しく過ごしています。

そんな悩みを抱えているあなたも協力者を見つけましょう」と言う事です。

もし、その「協力者」が身の回りにいないなら、

「育児専門のプロ」に相談しましょう!

もっと専門的に相談が出来るし、より上手や育児方法を聞く事も出来ると思います。

あなたがやるべき事は「自身の負担を減らす事」なんです。

でも費用のもんだいが・・・

でも専門家に頼んだら費用がかかってしまう?と思うかもしれません。

しかし、振り返って欲しいのですが、「育児に振り回され、疲れ果て仕事にならない」状態では稼ぐ事も出来ませんよね?

費用はかかるかもしれませんが、プロに任せる事で

「あなたの負担が減るし、「安定して働いて稼ぐ事」も出来ますよね?

負担が減って、仕事が出来れば、費用対効果は高いと思います。

費用を払い2つの事が解決出来るなら、やらない手はないですよね。

結果的に楽になるし、働いてお金を稼ぐ事も出来ると言うことです。

精神的にもになり、安定した生活が送れるのではないでしょうか?

ノイローゼになる前に、ぜひ一度「育児のプロ」に頼ってみてはいかがでしょうか?

そんなあなたにおすすめ

そんなあなたにおすすめしたいのが、1時間1500円からの家事代行「タスカジ」です。

考えてみてください。

  • 仕事に子育てに手一杯で、なかなか料理や掃除に手が回らない」
  • 忙しく時間が取れないけど、子供にレトルトやお総裁ばかりでは栄養面や食育の点で不安」
  • 仕事に子育てに激務の中でも、美味しい手料理が食べたい」
  • 「家事代行に興味はあるけど、コストが気になる」

このような悩みを解決してくれます。

経験豊富なハウスキーパーを、シェアリングエコノミーシステムでご利用できます。

とは言っても評判口コミはどうなの?

とはいっても、評判も気になると思います。

口コミはこちらからご覧になれます。

【タスカジ】の口コミ

利用方法は簡単。

こちらです。

  1. メールアドレスとパスワードでユーザー登録。
  2. お仕事依頼:1回のご利用は一律3時間で9時、13時、18時の3パターン
  3. タスカジさん訪問でハウスキーピング
  4. 終了後、48時間以内に仕事状況をレビュー

ここまで聞いても、もしかしたら分からないことがあるかもしれません。

良くある質問を見れば大体解決できます。

【タスカジ】の良くある質問

最後に

口コミを比較・参考に、あなたにぴったりのハウスキーパーを見つけましょう。

有意義なライフスタイルに変えられるのならば、

やらない理由はないですよね。

こちらを読んだ方におすすめ

>>はじめよう♪おうちフィットネス-mamaトレ-

2021.4月現在「無料体験実施中」

無料体験でフィットネス!!ココロもカラダもリフレッシュ!!

>>「睡眠の重要性」寝不足は健康・ストレスに害、ダイエットにも天敵

シングルマザーが再婚するなら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です