家でストレスを感じるなら外に出ましょう「賃貸で1人暮らしを開始する」

家族とは仲が良いけど、

やっぱ何処かでストレスを感じる。

こんな悩みを解決します。

家でストレスを感じるなら外に出ましょう「賃貸で1人暮らしを開始する」

結論は別途で賃貸を借りて、引っ越しましょうです。

1人暮らしを始めることです。

家族と同じ家に1年通して居ると「プライベート」もなくなります。

親心から言われるちょっとした小言も、うるさく感じることもありますよね?

確かに実家暮らしと言うものは楽なものです。

掃除に洗濯、炊事と至れり尽くせりであることもあります。

その分、細かい事を言われたりするのも面倒ですよね?

実家暮らしが続くと「自立心」も無くなります。

いざ自身で暮らす時に「今までの怠け癖」が抜けなくて苦労します。

いわゆる「子供部屋おじさん」と呼ばれる事です。

こんな事を言われる前に、自立しましょう!!

「自由な生活」を満喫してみましょう。

もし、そのまま実家暮らしを行なった場合のデメリット

結論は自立できなくなります。

  • 料理は出来ない
  • 洗濯出来ない
  • 掃除も出来ない

とくになれない水回りの掃除に嫌気が出ます。

お手洗いやお風呂の掃除に洗面台にキッチンスペース。

水垢やヌメリなどの汚れを掃除出来ますか?

実家暮らしでは「両親」が掃除するケースが多いです。

そんなのんきな暮らしをしていると、いざ自身で掃除しようとしても出来ない物なんです。

「だって汚れるし、汚いし、触りたくないし、、、」

いつまでたっても「子供部屋おじさん」を卒業することは無いでしょう。

子供部屋おじさんと呼ばれる前に行なう事は?

そんなアナタが行なうべき事は「今すぐ家を出て1人暮らしに慣れる」事なんです。

一度覚悟を決めて、外に出てしまえばやるしかないのです。

最初は慣れない環境に、ストレスを感じるはずです。

今まで無かった負担が増えるわけですから、当たり前なんです!

しかし、ちょっと待って欲しいのですが、そもそも「やるのが当たり前」の事なんです。

ぶっちゃけ言えば、実家暮らしは「甘え」なんです。

親は子供より先に逝くのが定めです。

遅かれ早かれ「自身」で行なう必要があります。

ならば、「早いうちになれてしまうこと」が大事です。

なのでもう一度言いますが、早く実家を離れることです。

1人暮らしをするべきです。

掃除・洗濯・家事になれる

掃除も洗濯もなれる事が重要なんです。

それでも掃除、洗濯などの家事をやりたくないのでしたら「対価」を支払ってプロに任せる事になります。

>>老舗ならでは、掃除・家事・献立作成の【アールメイド】

対価を払ってまで1人暮らしをしなくても、、、って思うかもしれません。

しかし、行動を起こさない限り、何も変わりません。

小言も聞かなければ行けません。

何より1人暮らしの「自由」がありませんよね?

1人暮らしは雑用は増えますが、同時に自由です。

だって自分1人何ですから!

想像してみください。

1人で気ままに好きなように暮らせることを。

好きなことを、好きなように出来ますよね?

小言も言われず、やりたいことも出来る。

家事なんて物は、慣れてしまえば簡単な物なんです。

隙間時間に出来る物なんです。

例えば洗濯は「洗剤を入れてスイッチを押すだけ」で、完結してしまいます。

洗濯機が回っている間に「好きなことも出来る」し、他の雑用も出来ます。

実際にやってみると、そんなに大変な事では無いと、感じるようになります。

慣れるって大事なんです。

慣れと引き換えに自由な1人暮らしを満喫出来るなら、やってみる価値がありますよね?

決意が定まったら、家を出る準備をしましょう。

賃貸物件を探すなら安い所から

1人暮らしで先ず行なう事は「賃貸物件を探す」ことです。

そのための条件を設定しましょう。

  • 家賃はいくらまでなのか?
  • 職場からの距離は?
  • 間取りはどのくらいか?

自身の収入によりますが、こだわりが無ければ、最初は安い所で良いです。

何故なら「常に固定費が出費する」からです。

今まで実家暮らしで「家賃も水道光熱費」もありませんでした。

1人暮らしを始めれば、当然家賃などの経費がかかります。

何も考えずに最初から大きな所を借りてしまうと、固定費に食い潰されるからです。

支払いが出来ずに「実家にUターン」では、元も子もないですよね?

なのでもう一度言いますが、最初に借りる物件は、「収入に見合った安い所」を探すことなんです。

効率良く物件探しをすること

賃貸物件を探すなら手探りで、町の不動産屋さんに行くのも地元情報があって良い事です。

もっと良いのは「ネットを使って効率良く探す」事です。

ネットなら自宅で空いた時間に調べることが出来ますよね?

自身で検索することで、納得のいく条件が見つかります。

ネット物件ならではの「様々な環境や条件」が見つかります。

もしかしたら、シェアハウスで楽しく過ごす物件が、見つかるかもしれません。

つまり、色々と物件を見ることが重要なんです。

沢山みているうちに「これだ!!」と思う物件が見つかるはずです。

物件探しは自身のココロの中に秘めた物なんです。

実家に居る今のうちに、探しておいて「即行動できる」ようにしておきましょう。

最後に

より良い物件探しをしましょう!!

今日の物件探しが「明日の未来」を変えてくれます。

最終的に行動するのか?しないのか?は本人次第です。

この記事を読んだ方におすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です